人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドックとゆかいな仲間たち


by moricoco1

くるみ釦でバッチ作り☆

mori coco ブログへようこそ♡

今日は、くるみ釦バッチの作り方をご紹介させて頂きま~す。

くるみ釦でバッチ作り☆_b0400734_05143094.jpg
☆材料
   布 (お好きな刺繍を入れてオリジナルを楽しめます)
   くるみ釦セット.バッチピン.ペンチ.糸.針.ハサミ.ボンド金属可能を使用
   ほとんど100均で揃えていただけます。
くるみ釦でバッチ作り☆_b0400734_06115309.jpg
※くるみ釦の金具をペンチで取ります。

くるみ釦でバッチ作り☆_b0400734_05152738.jpg
 丸くカットした布の周りをぐるりと縫います。
 打ち具台①布とパーツAをのせます。糸を引き押し込みます。
③ 前工程のパーツBをのせ、打ち具でしっかりと押さえ込みます。
③ バッチピンをボンドでつけたら完成です。
くるみ釦でバッチ作り☆_b0400734_05154155.jpg

コンテスト副賞のプレゼントがシンプルだったので、スパイスを加えたいと考えておりました。
受賞者様のイニシャルをお入れしたいし、色々と悩んで、くるみ釦で飾ろうと決定(^O^) 
くるみ釦を、普通に縫い付けても良いけれど、つけ外しが可能な方が

いろいろと楽しんでもらえるかなぁとの思いから、くるみ釦バッチが誕生しました。

可愛くて簡単に作れるので♡よろしければ(^O^)トライしてみて下さい。

20日☆先生の娘さんAkariさんのプレゼンですね。頑張って頂きたいです(^O^)

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。



Commented by cafe-de-reve at 2019-02-20 22:04
可愛いです♡
詳しく教えて下さってありがとうございます!
Commented by moricoco1 at 2019-02-21 07:51
コメント嬉しいです(^O^)
簡単なので、トライしてみて下さいまし~♪
by moricoco1 | 2019-02-19 23:55 | Comments(2)